トイプードルのモコです

【トイプードル】

私は20数年前から犬を飼っていたのですが、2年ぐらい前に
飼っていたトイプードルを無くしてから飼えていないです。
しかし、妹夫婦が飼っているワンコを預かる事あります。

それがトイプードルの女の子のモコです。これがかわいい~~くて
私は、毎回メロメロになってしまいます。
私が帰ってきたらこうやって高い所の方が見えるせいか椅子に座ります。

【いたずら好き】

私は今までラブラドールとトイプードルと2匹飼ってきたのですが、
一番モコが運動神経が良いんです。後ろ足で立つ2足歩行は
当たり前で10秒くらいたってます(笑)

しかしその凄く運動神経が良いので、たまに食卓の食べ物を強奪するんです。
今までさんま、鮭、から揚げ、ウナギ等取られました(笑)
それらは、犬にとっては内臓の負担が大きいので気が付いたら口から
取り出すのですのですが、間に合わない事も多く、食べられる事もあります。

そうしたら一応 「あきまへんで~~」で注意してサークル中に入ってもらい懲役5分ぐらい
してもらいます。しかし枠と枠の間に鼻を突っ込み「早く出して~出して~」アピールが
凄いんです。だからかわいくて1分、2分で出してしまいます。

そんなモコにもマッサージをよくします。犬も人間と一緒で筋肉こります。犬はちなみに鎖骨が無いんです。だから首と肩甲骨は筋肉でつながっています。だから筋肉に負担が掛かるみたいです。
ニャンコは鎖骨あるようですが退化しているようです。
だから皆さんも愛犬、愛猫がいればマッサージして上げて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA